インフォメーション

2014-05-13 18:37:00

 

ラウラの満月ワイン会

この日は“自然派ワインを楽しむ日”

 

有機栽培で造られたぶどうで造るワイン ビオロジックにビオディナミ

無農薬 (造り手によりごく少量使用のものもございます) で、 無ろ過 (白濁したワイン)

保存料も安定剤もごく少量(またはゼロ!!)のワイン

それが “自然派ワイン”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブドウ本来のポテンシャルで最後まで造り上げる

いわば古来よりの造り方によって生み出される伝統のワイン

それはボトリング後も瓶の中でまだ酵母も生き続け 

なかにはガスを含み微発泡のものもある“自然派ワイン”

 

ボトルそれぞれに個体差があり ひとつとして同じもののない

“自然派ワイン(=ビオワイン)”は、それを理解し それを楽しみ 

おおらかに自然本来の力を味わうことがこのワインの最大の魅力!!

太陽暦に基づき 種をまき 発芽し 収穫し 発酵させ ボトリング

この太陽暦の一番のピークが・・・・・そう “満月” なのです。

 

ボトルの中で生き続けているワイン(自然派ワイン)が最大のポテンシャル(味わいと香り)を発揮する日 それが “満月”

ラウラも やさしい味わいと個体差の楽しみ 沁み入るような飲み心地の

自然派ワインは大好きなワインのひとつ

 

“満月ワイン会”は

そんな自然派ワインにスポットをあて 楽しみ尽くそうというワイン会です。

 

 

~ワインがお好きな方 これからワインを飲んでみようかと思われてる方

よくお問い合わせいただく『ワインは詳しくないのですが大丈夫ですか?』という方~

 

楽しもうという気持ちがあればOKです!!

難しいことは抜きにして、ワイン本来の力と満月の魅力を楽しんでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はできるだけ多くの種類を楽しんでいただきたく、

50㏄(ハーフグラス)からのグラス売りで

泡ものから 白 赤 デザートワイン まで総数10~12,3種類でご用意いたします 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 多くの方で1本のワインをシェアすることで高価なワインも開けられるのが

ワイン会の最大の魅力のひとつでもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ご予約いただいたお客様には、満月ワイン会用に準備したスペシャルなアンティパストミストをご用意!

その他 そこからのお料理は追加注文となりますが、ワインと共にごゆっくりお楽しみください。

 

 

第55回ワイン会 “満月ワイン会” 予約受付中!!

 

 

日時 6/13(金) 望/満月      

        /14(土) 既望/十六夜月   19:00開栓

 

 

料理 大きなアンティパストミスト+パン ¥1800(お1人様)

          +ワイン代(飲んだ分だけ) グラスワイン ¥320~ 

*大きな満月の前菜盛り合わせはご予約の方のみご用意させていただきます。

*ワインはご予約の方以外でもご用意いたします!!

 満月の晩 お近くにお越しの際は遊びにいらしてください。

 

 

農薬や化学肥料の使用を最小限に(または完全無農薬で)ブドウを育て、人口添加物の使用を極力抑えて造られた自然派ワイン。天体の影響も、自然の持つ力を最大限に引き出す要素になるようです。

 

そして満月の日は、月の引力によってワインが活性化し、香りが上向きに、味がよりクリアに美味しくなる・・・!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満月の晩、そんな神秘的な話の真相を確かめながら、ワインを味わってみませんか?

ワインに合うお料理をご用意して、お待ちしております!

 

 

 

     <満月の晩はラウライタリコで>

 

         お問い合わせ・ご予約、お待ちしております。

 

 

 

トラットリア ラウライタリコ

027-381-8787


2014-05-02 18:04:00

5月23日(月) ゴールデンウィーク営業の振り替えのため臨時休業とさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

 

IMG_0684.JPG

 

 

 


1